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日常生活でできるED改善の健康維持方法

ここでは日常生活でできるED改善、健康の維持方法について紹介していきます。
この場合のEDとは重度の器質性の物は含まず、心因性や体調の改善によってEDを克服するといった趣旨の項目です。
・睡眠
睡眠は人間の欲求の中でも特に強い方なので
睡眠不足が続くと心身共に疲弊していきます。睡眠不足が原因で体調が悪くEDの原因になっている人もいるので注意してみましょう。

・運動
適度な運動を心がけましょう。 運動は毛細血管の血流を良くするのと男性であれば男性ホルモンにも好影響を及ぼします。
ですが過度な疲労が残る運動はEDには逆に良くないというデータもありますので気分がリフレッシュできるくらいの運動強度で気をつけましょう。

・バランスの良い食事
神経質になってしまっては逆効果ではありますが
バランスの良い食事を心がけましょう。
生活習慣病のリスクにもなる塩分、脂肪、糖分については取り過ぎないように注意してみましょう。
バランスの良い食事でも単純に食べ過ぎはよくありません。
また、タバコは100%NGですがアルコールもほどほどにしていきましょう。
適度なアルコールは性欲も増進し、EDにも良いかもしれませんが飲み過ぎると生活習慣病やEDにつながっていくこともあります。

・ストレスをためない
EDの原因であるストレスは仕事や家庭で溜めることが多いようです。
現代社会でストレスが溜まらないというのは難しいとは思いますが思いつめないこと、
自分なりの息抜きやリフレッシュ方法を見つけることが大事です。

・セックスパートナーとの良好な関係作り
彼女や奥さんとの良好な関係作りがEDの改善に影響してきます。
パートナーとコミュニケーションが取れていなく、自分のことをさらけ出すことができなければEDの改善が難しいでしょう。
お互いを信頼し尊重し良好な関係作りを目指しましょう。

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