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男性ホルモンを増やすには?

男性ホルモンを増やしたい!

男性ホルモンを増やすためには?
身体の内側から生み出す力を促進させるのを目標にしましょう!!
男性ホルモンは注射等で外部から取り続けると逆に自らが生み出す力を失ってしまいます。
注射で補わないといけない状態になるのは極めて不健康だと言えるでしょう。

一般的に20代前半が男性ホルモンの分泌量が多く60歳前後になると人によってはピーク時の10%程度に落ちてしまうことがあります。
これでは精神的にいくら活力があっても性的な欲求や勃起障害、勃起が持続しなくなる等のことが起こっても不思議ではありませんね。

では男性ホルモンを増やすにはどのようにすれば良いのでしょうか?
健康的に"確実"に男性ホルモンを増やす方法というのは残念ながらありません。
ですが、男性ホルモンを増やす為のいくつか期待できる方法と習慣というのはあります。
以下簡単にまとめてみると。
・ストレスを減らす。
ストレスが溜まると男性ホルモンの分泌量が減ってしまいます。これは心因性のEDともつながっていることなので、仕事や友人関係でのストレスを極力減らしていきましょう。
・睡眠の質と量を確保。
睡眠不足だと男性ホルモンの分泌量が減ってしまいます。また、睡眠は量だけではなく質も大事です。寝る前の1~2時間はスマホやPCを見ないこと。寝る直前の飲酒は控えること。出来れば夜10時には就寝すること、最低でも12時前には就寝しましょう。
こうすることにより、睡眠の質が確保されます。
・筋トレをする。
男性ホルモンは運動時や筋肉トレーニング時に多く分泌されます。
定期的な運動、筋肉トレーニングによる負荷は非常に有効的です。
・必要な栄養素を摂取する。
男性ホルモンの分泌を促進させるのをサポートしてくれる精力剤というのもあります。
具体的には『亜鉛』や『アルギニン』が特に重要です。
これらを含む精力剤サプリメント等は、健康的に自らの体内で男性ホルモンの分泌を増やすのが狙いなので副作用の心配等も無く安心して服用することができるということなのです。

上記のように男性ホルモンを増やすには、
生活習慣や日々の努力、必要な栄養素を摂取することが重要というわけです。
これらを全て行ったとしても必ずしもすぐに結果が出てくるというわけではありません。
ある程度の期間続けていく必要があります。

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